08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ジャパンオープン感想 

連投です、kEn5です。
で、大会の感想ですが、

悔しい思いもしてしまいましたが、ロボットは大きな故障も無く、出せる限りのパフォーマンスをしてくれたので、今回の結果には満足しています。

1年間、がんばっては来ましたが、やはり実戦経験の少なさは補えませんでしたね…

今回の最大の敗因はここだと思います。

まず、戦い方がライトとオープンでは全く違うことを思い知らされました。

今年のAオープンは非常にレベルが高く、制御ができるのは当たり前、そこからスピードとパワーをどれだけ上げられるかが勝負。 といった感じに見えました。

うちのチームは、速さよりも正確さや掻き出しに注力してきましたが、

スピード重視のオープンでは全く通用せず、足の遅さで負けてしまいました。

特に掻き出しは、ライトでは必須の戦法ですが、キーパーが素早く確実に守るチームには無力だとも分かりました。(当たり前ですがw

ですが、うちが全く全国で通用しないチームだったかというと、そうではなかったようで、

実際、予選で引き分けたShadowは5位に食い込んで、

準優勝のGcraudに関しては、負けはしましたが得点を2桁以内に収められたし、

なかなかいい戦いだったんじゃないかと自負しちゃったりしてますw(おぃ

それよりも、大事だったのはチーム同士の交流でした。

四国チームやGcraud、Shadowとは色々はなしをしたり、交流戦も出来ました。

Shadowとは再度試合をして、リベンジをしたかったのですが、かないませんでしたねw

こういうつながりが、ゆくゆく大事になるんだろうと思います。

最後に、地元の北海道ブロックと同じ部活のチームについて書きます。

今年はサッカーやダンスなどでは北海道勢が大活躍でした。

ライトはきたみねや長万部が決勝トーナメントに出場しました!!

来年はAオープンが増えるぞーwwww

また、同じAオープンで、ブロックで戦ったALL-INはなんとリーグ2位で決勝進出!!

1試合目でTeam KAIDAに負けてしまいましたが、北海道の時とは比べ物にならないくらい強くなっていました。

来年も好成績を残してくれそうな、北海道のホープですねww

ダンスはS・Kエッグがなんと3位に!!

こちらは長年出場しているそうで、さすがといったところでしょうか。

さて、変わって部活のチームですが、

結果はサッカーはこしあんRouletteは予選4位、レスキューのネオジムはブービー賞という残念な結果でしたが、

どのチームも、全国の舞台に立って、大きく成長してくれたようです。

特に、今年が初出場だったネオジムは、大会前はふざけていて心配だったのですが、

いざ本番になると、結果はともかく全力を尽くそうという姿勢が見れて感動しました。

やる気のなかったメンバーも、来年に向けて始動しているようで、

次のジャパンでは満点をとる! と意気込んでいますw

そして、こしあんですが、

ここも、交流戦などをして、色々といい経験になったそうです。

聞いたところだと、10試合くらいしたとかwww

来年こそは世界に行ってくれるそうなので、期待しちゃいたいと思います。

そして、私達のこれからについてですが、

MAGICINC.としての活動は、今年で最後とします。

あと1年、ライトに出ようかとも思ったのですが、受験もあり現実的ではないと判断したのでやめにしました。

ですが、まだロボカップをやめるというわけではありません。

というのも、

シニアのSSLに出ようかと今検討しているからです。

今のところの計画では、スポンサーをとって大学内のサークルでの活動を予定しています(本当にできるんだろうかw

というわけで、このことを勉強のモチベーションに、受験勉強がんばりたいと思います。

最後に、お会いした選手の皆さん、大会を支えてくれたスタッフの皆さん、応援してくれた周りの人、両親に感謝します。

ありがとうございました。 kEn5
蜀咏悄+2013-05-04+10+55+22_convert_20130507153812
蜀咏悄+2013-05-06+10+21+54_convert_20130507153851
蜀咏悄+2013-05-06+11+35+29_convert_20130507153929
交流戦の模様です。

category: ロボカップ

Posted on 2013/05/07 Tue. 15:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://northtrive.blog.fc2.com/tb.php/67-89080e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

