09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ロボ塾 

jkに物理教えてくれと言われたんで喜んで教えたら後で間違っていたという。

そんな毎日ですkEn5です。
さて今日は、うちの通ってる塾での月一のロボ授業がありました。

一応、私が教師を務めています(汗

教えるほどのスキルあるのか...?

前回は、TJ3を組み立てるだけで終わったのですが、

今日はその改造をしました。

工程は、

規格に収まるようにフレーム加工

TJ3分解

土台とドッキング

といった感じでした。

出来たのがこちら。


自分がやれば、もっと速く出来る作業も、

初心者の子がやると手間取ってしまいます。

こちらが相手の目線に立って教えられないといけないので、かなり大変です。

まだ生徒は1人ですが、再来年はもっと増えると良いですね。

俺も完成させないと( ´Д`)

category: ネタ

Posted on 2012/11/24 Sat. 23:13  edit  |  tb: 1   cm: 3  

コメント

モテモテですね。

名無し #- | URL
2012/11/25 17:18 * edit *

以外に加工がむずかったりして。
発砲塩ビ板でPカッターを使わずに普通のカッター使っていたから半日かかりました。

Dark-matter #VWFaYlLU | URL
2012/11/30 16:34 * edit *

Re: タイトルなし

> 発砲塩ビ板でPカッターを使わずに普通のカッター使っていたから半日かかりました。

発泡塩ビは、普通のカッターのほうがさくさく切れますよ。

Pだと、引っかかって切りにくい上に、切断面が綺麗じゃなくなります。

タイトな曲面を切ろうとすると、たまに刃が飛びますので気をつけてください。

kEn5 #- | URL
2012/12/07 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://northtrive.blog.fc2.com/tb.php/44-24b33159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ロボ塾】

jkに物理教えてくれと言われたんで喜んで教えたら後で間違っていたという。そんな毎日ですkEn5です。

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 06:19

